素直になれる「魅力カルテ」 魅力翻訳家さんご紹介



2015/01/07

年末年始の休暇中に、慌ててリニューアルしたViavce Factoryのサイト。

ず~~っと、手をつけなくちゃと思いながら、”お客様を優先”という都合の良い脇道に逃げ込んでいた私。

そんな私を引きづり出して(失礼!でも、そのくらいのインパクトがあったのです!)くれたのが、
魅力翻訳家 CHIE さんの「魅力カルテ」です。

12月半ばにお話を聞いていただいて、クリスマス頃私の手元に届いた魅力カルテ。

涙が止まりませんでした。
わかってもらえてる。
聞いてほしい~、という私の想いを受け止めて、まっすぐに直球で返ってきてる!
それも、結構剛速球(笑)

「このカルテの内容を紹介したいけれど、今の私のホームページに掲載するのは申し訳ない…。」

そんな思いに駆られたのでした。

そのくらい、CHIEさんのまっすぐな思いが伝わってくるカルテなのです。

Vivace Factoryという屋号を冠して独立してから14年目に入りました。
サイトにも書きましたが、私は特に事業に関するコンサルテーションなどを受けたことがありません。

そんな私が、彼女しかいない、と直感したのです。

そして、間違いありませんでした。

20150107_1

私のとっ散らかったストーリーを、非常に簡潔に、そして的確にまとめてくださった、<Yuko’s Story >。
こちらは、サイトにも掲載させていただきました。

そして、私の魅力のキーワードとお仕事へのキーワードと続くのですが、これがまた凄い。

私の稚拙なボキャブラリーでは上手く表現できないのですが(苦笑)。

私の強み、そして今後どういうマインドが必要か。
とても的確で、明快な言葉が並んでいました。

なんだろう、とてもすんなりと自分の中に入ってくるのです。
素直に、すんなりと。

私が”迷っていた”のは、どうしたらいいのかわからなくて迷っていたのではなく、表現する言葉がわからなくて行き詰っていただけなんだと。
誰にも話せないんじゃなくて、的確な表現の仕方がわからなかっただけなんだと。

そして、そんな私を表してくれる言葉はちゃんと存在していて、それを伝えてくれる人はちゃんといるんですね。

ふと迷ったら、すぐにこのカルテを見ようと思います。
CHIEさん、ありがとう。
ご自分を”日本刀と薬草”と表現されているCHIEさん。
ブログを拝見しているとそんなイメージかな~、と思っていたのですが、いやいや、違う。
もっと高次的な、宇宙的な存在?
やっぱり上手く言えません(涙)

言葉を愛して、言葉に愛されている CHIEさんに、心から感謝!