Believe in yourself



2015/08/11

[:ja]私、新村が歌好きなことは、御承知の方も多いかと。

仕事をしている時は常に歌やラジオが流れています。

歌詞が良かったり、あまり好きすぎると、熱唱してしまって仕事にならないので、いわゆる”easy listening” の歌が多いのです。

今の季節はこんなハワイアンも心地良いですね。

new-aj-topshot=AJ

でも、たまに、聞きたくなる曲があるのです。

阿部真央 Believe in yourself

長男が見ているアニメ Baby step でこの曲を知りました。
(アニメも良いんですけど!!!)
歌詞がものすごくストレートで、いちいち、共感してしまって、たまに、泣けてきます。

※個人的には、他のお気に入りのシンガーがカバーしているのも聞きたい…。


子育ても、仕事も、趣味も。

少々青臭いくらいじゃないと。
暑苦しいくらい誠実じゃないと、結局つまらないのです。

以前、自分の長所の話になった時、

「自分を信じる力」

と答えたところ、

「その通り!」

と太鼓判をいただいた私。

自分を信じて。

「いつの日も慎ましくあれ 気高く命燃やせ」

たぶん、私の中では青い炎が燃えてます。[:en]My favorite song.

The song’s name is ” Beliebe in yourself”.



I sympathize with the lyrics and it encourages me.

Sometimes I sing it enthusiastically again and again during working ;>.[:]