【15年目突入します】今年は新しいことを始めよう♪



2016/01/04

2002年の1月にVivacefactoryという屋号を冠して活動を始めてから、14年が経ちました。

今年、15年目に入ります。

banner_web

 

途中、2度の妊娠・出産を経て、育児9割だった日々も長かったので、はっきり言って、活動自体が充実してきたのは10年たった頃からでしょうか。

その時々、自分と家族に合ったスタイルを模索しながら、やりたいことを続けてきたこの日々は、本当に幸せでかけがえの無い経験です。

何分、一人で全てのことをやっているので、「祝14周年キャンペーン」的なことを大々的にはできないのですが、15周年に向けて、一つ考えていることがあります。

私は、ワーキングマザーです。

会社勤務時代に、がむしゃらに貪欲に色々なことを経験してきたおかげで、ほとんど悩まずに今の形態で仕事を初めてそのまま続けてこれています。

でも、全て自分の力なんて、思ってません。

一人じゃ、何もできないのは分かっています。

私に関わってくださったお客様、そして家族、それから、助けてくれた友人達に、心から感謝感謝。

私達夫婦の両親は離れて住んでいますので、今までの幾多の困難を乗り越えてこられたのは、まさに、近くにいてくれた友人の皆さんのおかげです。

地域に育んでもらっている私達家族です。

ということで、少しでもこの地域に恩返しをしよう。
私と同じママがもっと笑顔になれるようなことをしようと思っています。

ママが笑顔なら、家族も笑顔ですから♪

20160104

だから、まずはリサーチから。

Vivacefactoryのお部屋も、模様替えをして、もっと沢山の方をお招きできるようにします。

そして、この笑顔で皆さんに会いに行きます。

逃げないでね(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

2016年1月4日
Vivacefactory
新村裕子