【スマイルサポート】”PCやWebのちょっと困った”をちょっとサポート



2017/04/06

Webリニューアルと合わせて、今まで裏メニューだった、「お手軽サポート」を表に出すことにしました。

その名も

「スマイルサポート」

友人に、何だかインチキ臭い名前(笑)と笑われたので、名称は変わるかもしれませんが、とにかく、笑顔になれるサポートということで。

→ 詳細はこちらのページもご覧ください

 

サービスメニューに追加した背景

 

もともと、お客様や友人・知人から、PCやWebについて、色々な相談や質問が多く寄せられていました。

その中で、私がレクチャーしたほうが良いものは、時間を作ってもらってレクチャーもしていました。

私にとっては、とても簡単で当たり前のことだったので、”ささっと教えてあげる”という程度だったのですが、教わる側からすると、

「とても貴重で助かる!、けど、申し訳ない。」

という想いも強かったそうです。

そのたびに、お菓子やお土産などをいただき、かえって気を使わせてしまうことも多く、私も心苦しい。

 

それなら。
本当に必要なら、ちゃんとサービスとして料金を設定して、私のノウハウを気軽にシェアしてもらおう、ということで表に出すことにしました。

Ctrl+cでコピーできるんだ~!というレベルから

 

今までサポートした内容は、

  • Microsoft Office (word, excel, powerpoint)など、現場ですぐに使える技とコツ。
  • 新しく購入したPC(windows, Mac)の使い方、始め方。
  • 無料ソフトを使った写真加工の方法
  • Ameba Ownd, BASE, Stores など無料ツールの導入と運用
  • WordPress 無料テンプレート導入方法

このようなことがありました。

例えば、

「Wordの本を買って、自分で見ながらやるんだけど、実際に現場ではどうなのかな?」

というご相談があると、実践的な告知文章を作ってもらいながら、現場で使える技も伝授していきます。

マウスでコピー&ペーストをするのではなく、ショートカットを使うことで、無駄な動きが減ってきますよね。
そんな知ってるようで知らないこと、本には書いてあるけど使ったことはなかったことなど、色々あるのです。

「ちょっとだけ一緒にやってもらえれば、あとは、職場で覚えられるから」

というご要望も多いです。

スタートは神奈川県最低賃金の時間給を参考に

 

気になる料金は、1時間1,000円~。

神奈川県の最低賃金の時間給を参考に、きりの良い金額とさせていただきました。

あくまでもサポートなので、お仕事としておうけするような内容と判断した場合は、その旨、きちんとお伝えします。

また、余りに、件数が増えて本業に支障をきたす場合は、月ごとに募集締め切りを設けることも考えていますので、ご了承くださいませ。

お問合せはLINE@から

 

Vivace Factory のLINE@をご利用ください。
サポートに関するお問合せやご相談は、すべてこちらから。
以下のリンクから友達追加をしていただければ、あとは通常のLINEと同じです。