PHOTONANA  ホームページ制作



2017/10/05

 

「たった2時間であなたの写真が劇的に変わる」
ースマホ撮影テクニック&加工教室ー

PHOTONANA」さまのホームページの制作と予約システムとの連携をさせていただきました。

https://photo-nana.com

サイト制作の経緯

もともとは、自由が丘周辺・二子玉川界隈のエリアに暮らしている女性たちのライフスタイルを紹介する、スタイリッシュなブログ、setagayamama.com を運営していた、主宰の田村ナナ子さん。→About Photonanaへ

このサイト内の写真は本当に素敵なものばかりなのですが、もちろん、ご本人が撮影されたもの。
そのブログから派生したオンラインショッピングの商品写真も、これまたご本人の撮影。
売れ筋商品を多く抱える人気サイトです。

スマホレッスンは、そういった活動のコンテンツの一つで、とても好評で大人気。

ナナさんご自身も、ご自分の会社事業の大きな柱として位置づけていることもありましたし、ユーザーの皆さんがより利用しやすくなるような体制を整えたいということで、photo-nana.com として今回のサイト構成をご提案させていただきました。

デザインコンセプト

とにかく写真が美しく、それだけで力があるので、サイトデザインはシンプルなフラットデザインに。

スタイリッシュでシンプルで、大人の女性らしい雰囲気のカラーリングにしました。

レスポンシブでも写真が見やすいような大きさを考慮していますが、できればPCの大きな画面で見ていただけると、PHOTONANAの世界がより楽しめると思います。

レッスンの予約システムは、無料のレゼルバを使用しています。
まだ試行錯誤の最中ではありますが、ストレスなく運用ができ、お客様の皆さんも便利になるように、Vivacefactoryとしては引き続き、改善のお手伝いを続けていきます。

最後に

今や生活の一部となった、スマホ写真。

せっかく撮るなら。
せっかく載せるなら。
おしゃれに楽しみたい。

そんな思いを叶えてくれるPHOTONANA さん。
どうぞ、覗いてみてくださいね。
https://photo-nana.com

サイトは公開しましたが、まだまだこれからどんどん広がっていくPHOTONANAの世界。
お楽しみに♪

 

【サイト制作 作業概要】
制作前コンサルテーションおよび構成案作成
デザイン案制作
Wordpressオリジナルテンプレート制作・作りこみ
(Foundation6 grid system、レスポンシブ対応)
レゼルバ設定
運用

 

 

ちょっと相談してみる