【Vivacefactory 18年目】新たなステップへ
2019年 1月
昨日より、Vivacefactoryは通常営業を再開させていただいております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2002年にVivacefactoryの屋号を冠し、活動を始めました。
指折り数えてみましたが、満17年、18年目が始まるのは間違いないようです(笑)
毎年、業務再開時には同じことを思います。
「ご一緒していただくお客様、パートナーの皆様への感謝と尊敬を忘れずに」
これに尽きます。
この思いを胸に、今年も”Vivace”の輪にみなさんを巻き込んでいければと。
よろしくお願いいたします。
プライベートなことですが…
今年は、次男が中学生になります。
子供の世界は一気に広がり、今迄より、家庭外での活動時間が長くなる変化の時です。
身軽にすんなりと、高速のエスカレーターに乗るように、環境に順応し飛び出していくことでしょう。
長男の中学入学時にも感じたことですが、小学校と中学校では、親の関り方が大きく変わります。
物理的なことで言えば、長男が小学校1年生の時から10年間、ずっとサポートしていた、サッカークラブも卒部し、私も、土日の試合引率、車出しもなくなります。
部活に入るでしょうが、これまでのように、一番近くでサッカーの応援することはできません。
寂しい…(涙)
そして、精神的にも、今迄よりも主体的に、様々な葛藤や迷い、新たな喜びを見出していくことでしょう。
でも、彼が必要としている時に、安心して手がとれるように、距離とバランスを保って、見守っていくことに変わりはありません。
そうなると、私のスケジューリングも、もっと自由度が高くなるだろう、と期待しています(笑)
それを見越したように、新たな責任のある業務も仰せつかりました。
今年も、明るく朗らかな毎日になりますように努めてまいります。
どうぞ、お付き合いくださいませ。
2019年1月6日
Vivacefactory
新村裕子