世界で一番大変な仕事

/ Blog,代表独り言

こんにちは。
Vivace Factory新村です。

怒涛の週末を終え、午前中、頭フル回転の後、やっと今、休憩中です。

母の日の前に、この動画、色々なところで目にしました。
母の日が終わってしまうと、露出が減るので、天邪鬼な私は今頃また掲載。

世界で一番大変な仕事

こういう切り口があったのか~、という感じ。

自分も今母親ですが、自分がしていることよりも、自分の母への感謝の気持ちで胸が熱くなります。
私も、母の様な母になれるのだろうか。
答えは子供たちが成長したときにでてくるのでしょう。
←怖い…


私が今偉そうに(笑)、自信たっぷりに、楽しく、社会生活を送れているのは他でもない、父と母の支えがあってこそです。
父は昔ながらの仕事人間でしたので、家庭を守るのは母。

私と弟は、母からとても厳しくしつけられたという印象が強くて、うちの子供たちを甘やかしている母の姿を見ると、

「えぇぇぇsurprise、そんなに甘かったの??? お母さん…。」

と、ちょっとふくれたりします。
子供たちに軽いジェラシーなんですね。


でも、やっぱり、私も祖父母には甘やかしてもらいました。

そして、私も子供たちには、ぶれずに厳しいところは厳しく接しています。


母を見習って。


でも、この動画、ちょっと不満もあります。

”仕事”ではないですよね。

かといって、資格でもないし。

愛情とか、絆とか、思いやりとか、そういう金額に換算できないようなものが根底にあるから、難しいことを考えずに、無償でできてしまうんです。
見返りも求めない。

やっぱり、母は凄いな~。

Related Archive


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。