【セルフイメージ】自分のことは自分じゃわからない



2014/10/22

こんにちは。
Vivace Factory新村です。

先日、素敵な出会いがありました。

魅力翻訳家CHIEさんとのプチコンサル

他の参加者の皆さんのフランクな意見も伺うことができて、色々な気付きを頂きました。

その中で思ったのは、

「自分のことは自分ではわからない…」

先日作った名刺を元に、私のキャッチコピー的な相談をしていたのですが、智恵さんも含め、参加者のみなさんから

「名刺のイメージが違う!! もっとカッコいい名刺にした方が良い!!!」

との感想、いや反響(笑)。

20141022_3
ちなみに、当日の私のお洋服。
ミモレ丈のレザースカートにトレンチコートを羽織り、カツカツとヒールの音を響かせて登場したのでした…。
お仕事の打ち合わせやお食事はいつもこんな雰囲気なのですが。
確かに。
名刺のイメージはちょっと軽いのです。
フォントも雰囲気も。
自分で言うのもなんですが。
恥ずかしいですが。

「カッコいい」

とか

「しゅっとしてる」

とか

「できる女イメージ」

と言っていただくことが多いのです。
ありがたいことに。

だからこそ、もう少しやわらかいイメージの名刺でも良いのかなぁ~、なんて思ったのです。

でも、名刺は私の分身ですものね。
このイメージが嫌なら仕方ありませんが、むしろ、目指すところなので。
周りの方がそう思ってくださるのなら、私も堂々とカッコいい路線を貫こう。
早速、デザイン変更しなくては。
ホームページデザインの路線も固まってきました。

貴重な御意見をいただいた皆さま、ありがとうございました♪