【転んでもただでは起きない!】不具合を改善

/ Blog,代表独り言

こんにちは。

Vivace Factory 新村です。

今週、とてもヘビーでした。

お客様にもご好評をいただいて終わったはずの案件でしたが、ある不具合が発覚。
私も把握しておらず、お客様のご指摘でわかるという、かなり申し訳ない状況…。

Webを作る際、私はプログラミングもするので、デザインを作る段階からそれも想定に入れて総合的に考察をしています。
そして、これまでにこれまでに実績もあるソースを使って作り込んでいくわけです。

今回の不具合で、以前の制作物も同様の現象がないか、確認をしましたがそれは大丈夫でほっとした半面、

わからない…

考えられる対処をしても改善しない…
他にも同時進行している案件もあるため、軽く混乱しつつ、調べたり考えたり試したり。
コツコツと、一つずつ検証を繰り返します。

そして、解決。

20141025_3
今の気分は、こんな感じです。
久しぶりに、脳みそがキューっとなるような感覚で、常に心拍数が早い1週間でした(苦笑)

お客さまには不安な思いをさせてしまい、本当に申し訳ない思いです。

でも、またこれで、一つ、いや二つ、学ばせていただきました。

経験値、HP、Level アップです!
私のように個人で仕事をしているものにとって、様々な経験が何よりの財産だと思っています。

お客様からのリクエスト、ご質問、宿題、大歓迎です!
1000本ノック、喜んで♪
みなさま、いつもありがとうございます(*^_^*)

Related Archive


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。