【パーソナルカラー診断】Bright,Cute,PopなSpring

/ Blog,Private life,代表独り言

こんにちは。

Vivace Factory 新村です。

今日は、カラースタイルアドバイザーあかり さんのパーソナルカラー診断を受けてきました。

”パーソナル”ではあるのですが、Vivace Factoryが私自身のようなものなので、診断結果を参考に、Vivace Factoryのキーカラーを再考しようと思っていました。

20141110

私のカラータイプは Spring。

イエローベースの、明るい元気な色のグループ。
既に持っている色もあれば、思いもよらない色味がピッタリだったりして、新たな発見の連続。

色だけではなく、素材感、質感も合わせてアドバイスを頂きました。
図々しくも、今、購入を検討している幾つかの商品を見ていただき、アドバイスまで(*^_^*)。

買うぞ~!!!

…お仕事がんばります

 
着用するもの、持ち物などは、その人の第一印象を大きく左右するものです。

今日の診断でも、「初対面で受ける印象は、視覚情報によって55%を決定づけられる」という研究結果があるというお話でした。

本当にその通り、いや、数字的にはもっと高いのではないかと個人的には考えています。
ネット上のお仕事ではありますが、できる限り、状況が許すのであれば、お客様にお会いしてからお仕事をさせていただくようにしています。
直接お会いしてお話をすることで、少しでも信頼して頂けるように、そして安心感をもって頼っていただけるようにと。

私自身がそう思っている以上、こちらから与える印象はできるだけ良い方が良いに決まっています。

ネット上や、メールでいくら取り繕っても、お会いした時に 「あれっ??」と思われてしまったら、それはとても残念なことです。

とはいえ、飾り立てるのではなく、決めすぎるのではなく、あくまでも自然に。

自分らしく。

それが何よりも一番大切。
そのためのヒントとして、素敵なアドバイスを頂けたと思っています。
そして、Vivace Factoryのキーカラーについても。

私も好きな色、”オレンジ”をキーカラーにしています。
名刺の色もそうです。

その色自体が、私のイメージに合っているのかどうか…。
好きと、合っているは違うので。

漠然とした質問でしたが

 

「オレンジ、合ってます」

 

ほっ。
ということで、早速、名刺デザイン変更します。

(そして、ホームページリニューアルの構想に入ろう!←ホームページは早速は無理ですが...。)
以上、パーソナルカラー診断報告とカラースタイルアドバイザーあかり さんのご紹介でした(*^_^*)

Related Archive


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。