【英会話Green House English】アメブロスキンカスタマイズ



2015/11/30

制作事例のご紹介です。

横浜市都筑区北山田にある、こだわりの本格的英会話スクール Green House English様

既にホームページはお持ちでしたが、サイト内容の見直しと全体的なブラッシュアップをご希望ということでお手伝いをさせていただいております。

こちらは、トップページのデザイン。

20151125_1

素敵な一軒家の英会話スクールで、生徒さん達は、玄関を入った途端に、素敵な海外のお宅に遊びに行ったような感覚で、英会話を学ぶことができます。

お宅にお邪魔するわけですから、ご挨拶や靴を揃えるなど、基本的なマナーももちろん英語で。

室内は、”Green House”というお名前が体現されている通り、Greenと季節折々のお花で溢れています。

サイト内で使用している写真は、全て館内で撮影されているのですが、とにかく美しく、随所に心配りが見られます。
”英会話”という枠を超えて、国際人として必要なマインドやマナーも自然と身につくようなプログラム。

そんな素晴らしい環境と英会話レッスンに対する真摯な姿勢を、できるだけ簡潔にまとめつつ、読みやすい工夫をさせていただきました。
ホームページに大切なのは、必要な情報を必要な方に正しく届けることです。

そして、今回は、アメブロスキンもカスタマイズさせていただきました。

<オーナーのブログ>
http://ameblo.jp/sjskgreenhouse/

20151125_2

<スタッフのブログ>
http://ameblo.jp/lilia621/

20151125_3

メインサイトのデザインと統一しています。

ブログはできるだけ頻繁な更新が望まれますので、皆さんが慣れている環境を変えてまでサイトに組み込む必要はないと思っています。

でも、「せっかく綺麗なこだわりのサイトからリンクを貼っているのだから、統一感のあるデザインにしたい」、というご要望も良くわかります。

完全に同じデザインにすることはできませんが、できる限りデザインを近づけることは可能です。

ブログからメインサイトへの誘導も上手く行っているご様子。

今後、更に皆さまに見ていただけるように、色々とご相談中です。

お楽しみに。