行政書士マハナ法務事務所さま  ホームページ制作



2017/12/07

 

5,000件を超える 企業間取引契約書取引実績
IT企業専門の行政書士マハナ法務事務所

行政書士マハナ法務事務所」さまのロゴ、ホームページの制作をさせていただきました。

マハナ法務事務所

https://mahana-houmu.com

サイト制作の経緯

最初、私が、マハナ法務事務所代表を務める児玉麻子さんのセミナーに参加させていただきました。

さすが、実績が多いだけあって、よどみなく出てくる解説の言葉は非常に説得力があり、こういう方の事務所ならお願いしたい、と強く感じられましたし、オススメしたいと思える出会いでした。

当時、マハナ法務事務所のWeb媒体は無料ブログサービスのみでしたので、講座受講後にご相談をいただき、コーポレートサイト制作をご依頼いただきました。

 

デザインコンセプト

コーポレートサイト(企業サイト)は、小売業や教室とは異なります。

もちろん、イメージは大切ですが、

「ユーザーが求めているであろう情報を」

・正確に
・簡潔に
・隠すことなく

記載することが最も重要であると考えています。

今回の場合は、マハナ法務事務所が

・どんなことが得意で → サービスページ
・費用はどのくらいで → 料金ページ
・どのような解決例があって → お客様の声ページ

という内容を各ページに全てを記載することはもちろんですが、多様なサービスに簡単に行きついてもらえるように、サービスや料金のページのトップには、サービス名を大きめに記載したサブメニューを配置しました。

 

マハナ法務事務所のお手伝いが必要な方に届くように、これからもVivacefactoryとしては引き続き、改善のお手伝いを続けていきます。

最後に

「個人情報の取扱い」や「保護方針」、「著作権」に関する問題は、実は私の日々の仕事に密接な関係があります。これらの情報は、ネット上に溢れているように見えますが、それらは、あくまでも一例や一般的な事例であり、そのまま利用できるものではないことが多いとのことです。

ある程度の規模の企業なら、社内に法務部があったり、法務担当者が常駐しているでしょう。

でも、全ての企業がそうとも限りませんし、個人の場合は、そういう知り合いもなく仕事を初めている方も多いはず。

マハナ法務事務所のサービスには、契約書の確認や、アウトソーシングサービスもあります。

 

 

 

【サイト制作 作業概要】
制作前コンサルテーションおよび構成案作成
ロゴデザイン(サイト使用及び印刷用)
デザイン案制作
Wordpressオリジナルテンプレート制作・作りこみ
(Foundation6 grid system、レスポンシブ対応)
運用

 

 

ちょっと相談してみる