ウェディングブック デザイン制作



2017/10/10

 

Webサイト制作をさせていただいた、似顔絵師Yamadamaさんとのコラボレーション企画、

「ウエディングブック オリジナル漫画と席次表」

の制作をさせていただきました。

結婚式の披露宴や二次会で配られる、席次表やメニュー。
写真などを使って思いで一杯の手作りをされる方も多いと思います。

それとはちょっと違った、新郎新婦のお2人を主役にしたオリジナル漫画やイラストを使ったウェディングブックはいかがでしょうか?

イラストや漫画の部分は、似顔絵師Yamadamaさんが担当し、全体の冊子デザイン、構成、席次表やメニューなどは、Vivacefactoryが担当しています。

商品詳細ページ:https://nigaoe-yamadama.com/service/weddingbook/

 

https://nigaoe-yamadama.com

制作依頼の経緯

もともと、「ブライダル漫画」という形で、新郎新婦主役のマンガ依頼は受けていたYamadamaさん。

お客様から、席次表やメニューなども一緒になったものはありませんか?というご質問を受け、それができるかどうかのご相談をいただきました。

VivacefactoryではWeb制作はもちろん、それに付随したチラシや名刺など、紙媒体のデザインも承っていますし、信頼できる印刷業者さんもありますので、お受けいたしました。

 

デザインコンセプト

結婚式場の雰囲気、お客様のご要望をもとに、「古い童話」をイメージしたデザインをご提案させていただきました。

[masterslider id=”7″]

 

 

【ウェディングブック制作 作業概要】
制作前コンサルテーション(ご要望伺い)
デザイン案制作
印刷会社入稿用原稿制作
(席次表やメニュー入力作業も含む)
印刷手配
(式場への直接配送の手配、スケジュール確認等含む)

 

ちょっと相談してみる