西丸料理教室 ホームページリニューアル



2018/01/01

 

1999年から開講している西丸料理教室様。
途中、海外渡航のため教室は中断されていましたが、2018年度から再開されるということで、既存サイトをリニューアルさせていただきました。

https://saimaru.jp/

サイト制作の経緯

西丸料理教室は、「シンプルでクラシックなフランス家庭料理」を習うことができる本格派のお料理教室です。
1999年からずっと続けてこられらた実績を見ても、その信頼は想像に難くありません。

途中、ご家族での海外渡航され、本帰国を期に、更にパワーアップされたお料理教室をオープンされるということで、ご相談をいただきました。

デザインコンセプト

料理教室は沢山ありますが、こちらでは、「本格派」「上質」というキーワードがすぐに思い浮かびましたので、上品で重厚、憧れを感じさせるようなイメージでデザインをしました。

以前のホームページも、とても好評を頂いていたということでしたので、カラーリングなどの雰囲気は踏襲し、レスポンシブ対応のホームページに作り直しました。

お料理のお写真は、どれも華やかですので、基本はシンプルにしています。

最後に

隔月のレギュラーレッスンに加え、西丸さんの幅広い人脈による特別レッスンの内容は、とても魅力的なものとなっています。
毎月のサポートや、ハガキの制作、Webプロモーションのアドバイスなど、がっちりサポートさせていただいております。

 

【サイト制作 作業概要】
制作前コンサルテーションおよび構成案作成
デザイン案制作
Wordpressオリジナルテンプレート制作・作りこみ
(Foundation6 grid system、レスポンシブ対応)
運用

 

 

ちょっと相談してみる