Voice

お客様の声

グリーンハウス英会話スクール様



生徒数が2倍に!!

オーナー ゾンターク利枝子様
グローバル人材育成SJSK 株式会社 代表取締役
グリーンハウス英会話スクール創設者、スクール代表
グリーンハウスホリスティックアカデミー創設者、アカデミー代表
その他 多数
業種 : 英会話スクール

グリーンハウス英会話スクールのご紹介

http://sjsk-japan.com/greenhouse/
大人から子供まで こだわりの英会話スクール
横浜市都筑区北山田にある、白壁にグリーンの屋根が美しい「グリーンハウス英会話スクール」

玄関を入ると、まるで海外のお友達のお宅に足を踏み入れたような、洗練された雰囲気と、癒しの香りに包まれます。”塾”や”教室”ではなく、国際的な洗練された環境作りからそのこだわりが伝わってきます。
英語教育に真剣に取り組むプロフェッショナルな講師やスタッフは、ネイティブかバイリンガル。常に指導力向上のために、教授方法のトレーニングは欠かしません。

そんな講師たちによる、こだわりのプログラムは、即実践力に繋がることはもちろん、長期的な視点で英会話力を向上させるためのカリキュラムにもなっています。

英会話教育の他に、真のグローバル人育成も視野に入れ、オーナーによる、国際マナーやコミュニケーショントレーニングにも力を入れています。
日本にいながら、本物のバイリンガル教育に触れることができる、”本物”の英会話スクールです。

Vivacefactoryとのご縁は、Web担当前任者からの引き継ぎで、今年で3年目を迎えています。
Webマスター的な業務もお任せいただき、非常に充実したお仕事をご一緒させていただいております。そんなグリーンハウス英会話スクールのオーナー、ゾンターク利枝子さんにお話をお聞きしました。

 

コンサルティング的なアプローチに驚きました

グリーンハウス英会話スクールと新村さんとの出会いは、2015年になります。

当時お願いしていた別の会社の方が結婚を機会に続けられなくなったとのことで、HPをVivace Factoryさんにリニューアルしていただくことになりました。

初めてお会いした時はちょっと緊張されていましたが、これまでのメディアマスターのアプローチとは全く異なって、コンサルティング的なアプローチに驚かせられました。
ただ単にホームページを作っているだけではなく、こちらのニーズを十分に周知した上で集客アップをはかって積極的にマーケティングプランをご提案いただけたのです。

そのお仕事が、「きれい・早い・効果的」 で 「価格が大変リーズナブル」

と驚きの連続。
ただ単に頼まれたことをするだけではなく、ご自身から当スクールにとってプラスになるご提案もたくさん積極的にいただけます。

 

初めてグリーンハウスに伺ったとき、その洗練された雰囲気に、一気に引き込まれてしまいました。そして、利枝子さんの美しさと聡明さに、確かに珍しく緊張していたのを覚えています(笑)制作者ではありますが、「こんな素敵な英会話だったら、私も通いたい」と心から思えるスクールです。そんな案件に出会えることは幸せなことです。

 

ホームページに集客力が加わり生徒数が2倍に

一番大きなプラスの変化としては、何と言ってもホームページによる集客力の多さです。

生徒数は当時と比べると現在約2倍に増えました
ホームページでのお問い合わせが大変多くなってきており、スクールのヒット数が格段と増え、常にグーグルサーチではトップページに。

その理由として新村さんの圧倒的な技術力の高さ、技術サポート、センス、人柄にあります。

【技術力の高さ】

ホームページ作成に関しての技術力

ホームページのみでも集客効果を高める形に進化させることに成功。通常当スクールのような比較的小さいスクールでは、「口コミ」が圧倒的な集客ツールなのですが、新村さんはこれにチャレンジ。ホープページのみで集客力を短期間で2倍にまで上げるという偉業を成し遂げました。これはこの業界では、大変難しいことです。

「美しい」

「イメージを大切にしている」

「見やすい」

「解りやすい」

「(説明&情報が十分)納得できる」

「(不必要なものを省いた)スッキリ&シンプルに」

を大切にしており、見る人の「心に訴えかけるもの」になっています。

当スクールのイメージを大切にし、全体的に更に美しく見やすく納得いける内容に構成しました。一番大切なプログラムや顧客にとってのメリットなどを大変わかりやすく、見やすくで訪れる人にとって納得いけるものにしています。
申し込み、問い合わせやアクセスマップなども全てホームページでできるような簡素化された形になりましたので、顧客もアクセスしやすくなりました。また、スクール側での事務仕事もそれによって簡素化することに成功しました。

度々触れていますが、グリーンハウス英会話スクールは、他にはない素晴らしい環境があります。それは全て、オーナー利枝子さんのセンスで作り出しているもの。それをホームページにも表したく、利枝子さんにいただいたアドバイスの数は数え切れません。

 

メディアコンサルタントとしての技術力

 

マーケティング対策として、SEO対策、Facebook、レビュー&口コミなどを活発化させソーシャルメディアの導入。

スタッフやオーナーのプログ導入で顧客に親近感を与え、フアン層を増やす試み。

月々に渡るイベント、ニュースレターの導入で常に活動的なイメージを与え躍動感を与えるなどのイメージ戦略。

他にも数えたらきりがありません。

【技術サポート】

とても大切な技術サポート。問題が起こった時は、即座に対応していただいております。

また、問題がなかった場合でも、将来においてなんらかのリスクが起こる可能性がある場合やさらなる改善の余地がある案件につきましては、新村さんの方から常に積極的にご提案いただき対応していただいておりますので、大変安心です。

【センス】

ホームページは大きな広告の媒体ですから、そのイメージというものが大切になります。私たちのニーズを大切にしながらもイメージを壊さない技術に欠かせない色や形またバランスに関する大変優れた「高いセンス」をお持ちです。

ですから、いつも大変高いクオリティーの仕上げになっていることに感動しております。

【人柄】

時には無理難題を言ってしまうこともありますが、いつも忍耐強く快く対処してくださいます。

当スクールのイメージが伝わりにくかったりプロの立場からしてイメージ合わない場合でも、優しくコミュニケーションをとってくださり、私たちが納得いく形でご説明をしてくださいます。大変な時でもいつも爽やかに対応していただくので、気持ち良くご相談ができ、そのプロフェッショナルな姿勢に大変感謝しています。

 

新しいメディアマスターのあり方

 

新村さんのコンサルティングなアプローチは、新しいメディアマスターのありかたです。

インターネットによる市場が拡大している今、常に進化している新しいメディア戦力を加えての集客方法は、大きな即戦力になります。

その抜き優れた技術力の高さ、技術サポート、センス、人柄は当スクールにとってなくてはならない存在になっています。
本当にありがとうございます。感謝しています。

 

大変ありがたいお言葉をいただき感激です。益々、事業発展のお手伝いができるよう、貪欲にインプットし、アウトプットしていきます。
このように私はいつも、お客様に育てていただきながら、お客様もハッピーになれるようなお仕事ができるように心がけています。

問い合わせてみる

Related Archive