【卒園記念】子供たちの写真編集作業

/ Blog,Information

DSC_0543先日、10年来のお付き合いがあるママ友さんから、お仕事の御相談をうけました。

Vivace Factoryの仕事部屋で打ち合わせ。
素敵なお菓子までい頂いて恐縮です。

その内容とは、「幼稚園の卒園記念のアルバム作成」

卒園アルバムとは別に、保護者の写真係が各行事に帯同して子供たちの写真を撮影し、エンジ全員が公平に映っているように切り抜いて、レイアウトして、それを印刷業者に出すそうです。

業者の指定はPhotoshop。

こういう作業が得意なママさんもいらっしゃると思いますが、大体は訳も分からず、Photoshopを購入して、勉強から始まるそうです。
中には、講習に通う方も。

ということで、そんな編集作業を承りました。

もちろん、Photoshopに興味があったり、スキルアップのために!ということなら、習得されることを勧めますが、なかなか大変な作業です。
そんなときは、お手伝いさせていただきますので、ご相談ください。

以前、「手つなぎマグ制作承ります」のお話をさせていただきました。

こちら、ちょっとしたアイディアで、

世界に一つだけの貴重な思い出

を切り取ることができると、ご好評をいただいています。
最初は半信半疑だったママさん達も、完成品を見ると、

「これ良いね! 祖父母の分も頼めるかしら??」

なんてこともしばしば。
そういう笑顔のお手伝いができると、本当に嬉しいです。

おっと、本題は手つなぎマグではありませんでした。
子供たちの笑顔を残したいという親の思い。
お手伝いさせていただきます。

 

 

 

 

 

Related Archive


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。