海外の祝日【ハングルの日】

/ Blog,代表独り言

いつもありがとうございます♪
Vivace Factory 新村です。

今日は、お客様のオフィスで制作のお仕事をさせていただきました。

その合間に、”韓国の業者さんに電話をしてください~”とのことだったので、韓国語は無理ですけど英語で良いのなら、とワクワクしながら受話器を握りしめた私でした。

どんな会話になるかな~。
周りの方はわからなかったかもしれませんが、内心ワクワクして、これから起こることを楽しみにしながら、国際電話の呼び出し音にしばし耳を傾ける…。

出ない!

20141009_1

電話番号に間違いはないということなので、代表と直通の両方にかけてみたけど、どちらも出ない(涙)

「おかしいな、もしや…」

と思い、サイトを調べてみたら、やっぱり祝日でした。

今日10月9日は、「ハングルの日」という祝日で、韓国の方にとって特別な意味を持つ日とのこと。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?cid=628833

知らなかった~。

お話できなかったのは残念でしたが、また一つ新しいことを知ることができたので良しということで。
知らないことが一杯。
知らない世界が一杯。

そして、少しずつでも知っていけることが楽しくて楽しくて仕方ないのです。

私一人ではたかが知れていますが、そんな機会を与えてくださるお客様、いつもありがとうございます♪

Related Archive


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。