セミナー出席@新宿

/ Blog,代表独り言

昨日、

「共感を得られる文章を書き知り合い以外もお客さんにする仕組み作りセミナー」

に参加してきました。

http://www.seminars.jp/s/100662

内容は言うまでもなく、私のアンテナにびんびん響いてくるものばかりで、本当に良い学びになったのですが、やはりセミナーというと、異業種の方々との交流も重要なところ。

途中で名刺を切らしてしまうcrying、という大失態をやらかした大馬鹿ものでしたが、お話させていただいた皆さんには感謝感激です♪

 

セミナーを受けて、あらためて私の中に浮かんできたワードは ”ブランディング””影響力”

正直なところ、こういったことは、

「自分のありのままを出して、自然に勝負するもんだ!」

なんて、かなり強気なことを考えていました。
いくら繕っても、結局パーソナリティが出てくるから、ありのままでと。
伝わる人にはちゃんと伝わる、という…、何とも自己中心的な思考で。

でも、それは、相手の感じ方にゆだねてしまう部分も大きいので、自分が意図している方向と違うかもしれません。
そして、それが続いてしまうと、仕事の方向性が自分が思ってもいない方向に向かってしまうということも。
これが”良い方向”ならいいのですが、そうでない場合は苦痛以外の何物でもありません。

だから、意図して、でも、謙虚に、自分を発信していくことが大切なんだよね、と再認識。

自分のスキルはもちろん、家族のライフステージ、自分のライフスタイル、そういったことをひっくるめて、具体的に考える良い気づきでした♪
20140424― ひとりごと編 -
東横線が副都心線と直結したので、新宿へのアクセスが楽になったな~smiley

渋谷までは”近い”という感覚だったんだけど。

 

 

Related Archive


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。