女にはおしゃべりが必要???

/ Blog,代表独り言

こんにちは。
Vivace Factory 新村です。

今日は梅雨の晴れ間。
仕事部屋の窓からは、真っ青な空と白い雲が見えま~す。
今、Weather Newsの号外で

”横浜や川崎 ゲリラ豪雨に注意”

とメールが来ました。

20140613_1

この後、降ってきちゃうんでしょうか~crying


私は普段、お仕事の打ち合わせをしたり、セミナーに行ったり、お客様のオフィスでお助けマン的に作業をさせていただく以外は、仕事部屋にこもって仕事をしています。

Skypeやお電話などで直接お客様とお話をさせていただくことは多々ありますが、基本、個人で作業を進めているわけです。

たぶん、独り言沢山言っています(苦笑)

たぶん、ラジオに相槌をうってます、激しく。

ただ、そういう環境は好きなので、そのことに対してストレスだとは思っていません。
快適です。

たまに誘ってくれるママ友ランチや、週末のサッカーで会えるママさん達との会話で十分なんです。


と思っていましたが。

 

昨日、以前お仕事をご一緒させていただいていたお客様のオフィスに伺いました。

同年代の女性だけのオフィス。
常に会話が飛び交い、でも作業は進めつつ。

通販サイトの会社なので、受注やら、発送やら、電話対応やら。
みんな、色々な仕事を同時に、和気あいあいと進めています。

この感じ、女性ならではだな~、と感心しました。
普段ない会話の中にいたので、多少疲れましたが、不思議とスッキリしてるんですね。

やっぱり、女性はおしゃべりが大事なんですね(笑)
話をするということは、声を出すということで、つまり自然と腹式呼吸になりストレス解消になる、とか言われています。

いやいや、そんなことよりも、話をして誰かに相槌を打ってもられる。
それだけでも、かなり安定するものなんでしょうね、女性のメンタルは。

もちろん、内容や人間関係にもよるのですが。

私も、サイト制作でお役に立てそうなので、ちょいちょいお邪魔することになりそうです。

いつも通り、私の知識もご提供しつつ、色々と勉強できるの楽しさはもちろんですが、”女性の社会”に入れてもらってパワーアップしてきます~♪

Related Archive


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。